還暦からの再起動

お料理レシピ、時々、遠距離介護や病気との付き合いなども。人生の下りを楽しむ還暦女子の日常です。

ちょっとオシャレな前菜の出来上がり!<ナスのソテー、桜えびのっけ>

[ミントさんの台所]本日は、<なすのソテー、桜えびのっけ>のご紹介です。

 

こちらは、ケンタロウさんのレシピ集をパラパラめくっていたら、偶然にも目に止まった一品です。

ナスと大葉と桜えびの組み合わせ。

ナスと大葉は定番なれど、そこに桜えび??

どんな感じになるんだろう?

試してみたい衝動に駆られ、作ってみたのがこちら。

f:id:yuuhinooka:20170804062724j:plain

f:id:yuuhinooka:20170804062746j:plain

 これ、とってもシンプルなんだけど、美味しい!

程よく油を吸ったナスと、旨味十分で香ばしい桜えびの相性は抜群。

大葉の香りがアクセントとなって、何とも言えず上品でやんごとなきお味に。

 

前菜としては、最高の一品。

ビールか白ワインのお供にいかがでしょう?

 

レシピにつきましては、先のケンタロウさんのレシピ集をご参照くださいませ。

 

 

 

 

 

目を通していただきありがとうございました。

あしあとを残していただけると励みになります。 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村