還暦からの再起動

お料理レシピ、時々、遠距離介護や病気との付き合いなども。人生の下りを楽しむ還暦女子の日常です。

秋だ!きのこが止まらない。ウスターソースとカレー味のスパイシーなポークジンジャーはいかがでしょう

「イヤ~、大変だったね」

「すごい台風やったねぇ」

そんな会話で盛り上がった昨日。

 

今朝は、また一段と肌寒い朝を迎えています。

こうして、冬を迎える準備が整っていくのでしょうね。

 

さてさて、先日来から、「きのこ汁」「きのこ鍋」などきのこを使ったお料理を紹介してきました。

そして、今日もまたまた「きのこ」。

「きのこたっぷりウスター風味のポークジンジャー」のご紹介です。

 

こちらがその「きのこたっぷりウスター風味のポークジンジャー」

f:id:yuuhinooka:20171024081753j:plain

 

f:id:yuuhinooka:20171024081816j:plain

 この、山のようなきのこソースのなかに、ソテーした豚ロース肉が潜んでいます。

 

味のベースはウスターソース

たっぷりのしょうがとカレーが何ともスパイシー。

きのこの旨味と柔らかな豚ロースが、アジアンテイストに様変わり。

 

目先の変わったものを食べたいなー!

お料理のレパートリーを増やしたいなー!

そんなあなたにぴったりの一品でございます。

 

初めて作ってみたこちらのお料理。

そのレシピは、こちらでございます。

www.kyounoryouri.jp

 

秋もたけなわ。

きのこのお料理で、少しだけ季節感を味わうのも悪くはないかも。

それでは、どちらさまも、よろしければお試しくださいませ(*^^)v

 

 

目を通していただきありがとうございました。

あしあとを残していただけると励みになります。 


にほんブログ村