還暦からの再起動

お料理レシピ、時々、遠距離介護や病気との付き合いなども。人生の下りを楽しむ還暦女子の日常です。

台風疲れで今日はお料理の気力なし!そんな時にはテンシュンアップの「きゃべつ焼き」

今日から明日にかけて、台風21号が接近の模様。

お隣の街には、すでに避難勧告が出ており、朝から不穏な気配が立ちこめています。

 

一昨日、すでに期日前投票を済ませたものの、

強い雨と風で何となく気持ちも落ち着かない。

外出もできず、さりとて家のなかでもリラックスできず・・・。

そんな台風の日には、手の込んだお料理をする気にもなれない。

今日は、そんな時にピッタリの一のご紹介です。

その名も、「キャベツ焼き」

f:id:yuuhinooka:20171022074942j:plain

 こちら、豚ロースの薄切りで作りましたが、豚バラがオススメ

フライパンに豚肉を並べカリッツと焼いた上から、溶き卵を纏わせたキャベツを重ね、蒸し焼きにしただけの簡単クッキング。

豚肉と卵、豚肉さえあれば簡単に作れちゃう。

豚肉の香ばしさとキャベツの甘みを楽しめる一品は、ほぼこちらのレシピとおりに作ってみました。

 

 

 

www.kyounoryouri.jp

 

ポン酢でいただくもよし、お好み焼きソース&マヨネーズでボリューム感を楽しむもよし!

よろしければ、どうそお試しくださいませ(*^^)v

 

皆様、どうぞ台風には十分な備えをなさり、ご無事でお過ごしくださいますように。

 

 

目を通していただきありがとうございました。

あしあとを残していただけると励みになります。 


にほんブログ村