還暦からの再起動

お料理レシピ、時々、遠距離介護や病気との付き合いなども。人生の下りを楽しむ還暦女子の日常です。

たった2つの材料で作ったお鍋は5つ星。もちろん、もちろんリピ決定!「牛きのこ鍋」

台風一過の朝。

強い吹き返しの風が吹き荒れてはいるものの、数日ぶりの朝日に、何だか嬉しさが込み上げます。

関東では、朝の通勤の足に大混乱が生じているとか。

事故のないよう、無事に台風が行き過ぎてくれますように・・。

 

さて、昨日は、一歩も外に出られず、お料理もなんだか面倒。

というワケで、こちらのお鍋にしました。

f:id:yuuhinooka:20171023070915j:plain

 

f:id:yuuhinooka:20171023070943j:plain

 

牛肉ときのこだけのシンプルなお鍋。

たっぷりのきのこと焼肉のタレにつけこんだ牛肉の旨味が、香り高いごま油風味のおつゆに溶け込んで、何とも奥深いお味。

お鍋の後は、ご飯を入れて溶き卵でとじれば、これまた極上の雑炊の出来上がり!

薬味として、大葉を入れてみましたが、これも良いアクセントになりました。

 

 

参考にしたのはこちらのレシピ

www.kyounoryouri.jp

 

何となく台風の疲れが残ってる。

あれもこれも作るのは面倒だな~。

そんな日こそ、きのこと牛肉だけで作るこちらのお鍋、

どうぞお試しくださいませ(*^^)v

 

 

 

 

目を通していただきありがとうございました。

あしあとを残していただけると励みになります。 


にほんブログ村