還暦からの再起動

お料理レシピ、時々、遠距離介護や病気との付き合いなども。人生の下りを楽しむ還暦女子の日常です。

無限ピーマンならぬ無限ゴーヤ、無限玉葱、作ってみたよ(^^♪

今、SNSで話題の無限ピーマン

美味しくって、ピーマンが無限に食べられるから「無限ピーマン」。

火を使わず、切って、材料を合わせてレンジで2分チンするだけ。

美味しいうえに、暑い夏に、火を使わなくてもOKというところが多くの方々に支持されているようです。

 

で!もちろん作ってみましたよ~!

正統なレシピを踏襲し、

ピーマン5個にツナ缶1個、ごま油大匙1、中華スープの素小匙1、塩コショウを少々。

ラップをかけて600wで2分。

最後に鰹節をトッピングして、出来上がったのがこちら

 

f:id:yuuhinooka:20170709063535j:plain

 

これはイケる!

ピーマンのにがみが薄らいで、お子さんにも食べやすい(^^♪

あっと言う間にできて、家族みんなが喜んでくれる嬉しい一品(*^-^*)

 

ピーマンがこれだけ美味しくなるのなら、他の野菜でも美味しいに違いない!

ネットを巡回すると、

きのこ、なす、にんじん、もやし、かぼちゃ、小松菜、ごぼう、れんこん、ねぎなど、無限ピーマンのアレンジがいっぱい。

 

というわけで、私も挑戦してみましたよ~。

「無限ゴーヤ

f:id:yuuhinooka:20170709064238j:plain

f:id:yuuhinooka:20170709064255j:plain

使ったのは、ゴーヤ(中)1本。わたを取って、正味130g。

その他の材料は、ピーマンと同量にしました。

で、お味はというと、これが大正解!

ゴーヤのほろ苦さがツナと一緒になることでマイルドになり、ごま油の香りが食欲をそそります。

「無限ゴーヤ、やるじゃん!」

というわけで、調子にのってもうひとつ。

今度は、玉葱で挑戦。

 

f:id:yuuhinooka:20170709064642j:plain

f:id:yuuhinooka:20170709064705j:plain

玉葱は、中1個、230g。その他の材料、加熱時間も、「無限ピーマン」と同じ。

ちょっとツナの存在感の薄いお写真ではありますが、

これまた大正解!

どなたにも愛され、パクパクといけちゃう一品。

 

どちらも、洗って、切って、まぜてチン!盛って食卓に並べるまでの所要時間は5分。

お財布に優しいだけではなく、タイムパフォーマンス?も最高!

これは、ぜひぜひ試してみる価値あり・・でございます(*^^)v

 

これから夏野菜がどんどん出回る時期を迎えますね。

いろいろなお野菜でアレンジしてみようと思います。

 

 

目を通していただきありがとうございました。

あしあとを残していただけると励みになります。 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村