還暦からの再起動

お料理レシピ、時々、遠距離介護や病気との付き合いなども。人生の下りを楽しむ還暦女子の日常です。

梨を生ハムで優しく包んだら、そこに神様が降りてきた!?「梨の生ハム巻き」

冷蔵庫に忘れ去られつつあった生ハム。

賞味期限も迫りつつあり、これは「どげんかせんといかん」(古っ!)

 

生ハムといえばメロン。

しかし、そのようなものは高価&手に入らず。

そこでまず、最初に浮かんだのが、キーウイの生ハム巻き。

キーウイの甘さと生ハムの塩気、きっと美味しいに違いない!

1個158円の黄色いキーウイを奮発して、作ってはみたものの、まだまだ生ハムが余っているではありませんか。

 

う~ん、どうしよう・・。

そこで、冷蔵庫の野菜庫を覗くと、これまた忘れ去られようとしていた幸水がひとつ。

あった、あった!

梨も使っちゃおう!

というわけで、作ってみたのが、梨の生ハム巻き。

 

左がキーウイの生ハム巻き、右4つが梨の生ハム巻き

f:id:yuuhinooka:20170922083317j:plain

わぉ!こちら生ハムに優しく包まれた梨

f:id:yuuhinooka:20170922083347j:plain

 

で、軍配は、断然キーウイより梨!

梨のシャキシャキした歯ごたえと、品の良い甘み、そして瑞々しさ。

そのすべてを生ハムが包みこみ、何ともいえないハーモニーを醸し出しているではありませんか。

 

夫は一口、口に入れて、「うまっ!」

互いに顔を見合わせた初老の夫婦。

「にんまり」でございました。

 

果物を生ハムで巻く。

メロン良し、柿も良し、グレープフルーツも良し。

そして、梨との相性も良いことが判明。

白ワインとの相性は抜群でございますよ~(^^♪

 

それではどちらさまも、

甘い幸水で、一度、お試しくださいませ(*^^)v

 

 

目を通していただきありがとうございました。

あしあとを残していただけると励みになります。 


にほんブログ村