還暦からの再起動

お料理レシピ、時々、遠距離介護や病気との付き合いなども。人生の下りを楽しむ還暦女子の日常です。

ナポリタンか給食か?どこか懐かしいスピードおかず。豚肉のケチャップソテー

これこれ、これって、昔、喫茶店で食べたナポリタンみたい。

小学校の時に、給食に出なかった?こういうの。

今日は、そんな会話で盛り上がった「豚肉のケチャップソテー」のご紹介です。

f:id:yuuhinooka:20171108063916j:plain

 

豚の生姜焼き用の薄いロース肉。

生姜焼きは少々マンネリ。

豚丼は、夫の大好物なれど、食べ過ぎちゃうのが唯一の難点。

 

そこで、作ってみたのがこちらの一品。

オリシナルレシピは、玉葱を2分炒めるという正統派なれど、レンジでチンしてフライパンに放り込み、チャッチャッと作ってみました。

 

かなり手抜きのクッキング。

それでも、美味しくできました!

なんでしょ、このどこ懐かしいお味。

ケチャップとウスターソースを合わせたタレが、よくお肉にからまって、確実の昭和の香りがしてきました。

ご飯にもよく合って、付け合わせのかぼちゃとインゲンがまたまた美味(^^♪

 

お弁当にもイケちゃうし、パンとの相性もGood!

大人も子供も大満足の一品でございます。

 

詳しい作り方はこちらをご覧くださいませ。

 

www.kyounoryouri.jp

 

それでは、どちらさまもよろしければお試しくださいませ(*^^)v

 

 

 

目を通していただきありがとうございました。

あしあとを残していただけると励みになります。 


にほんブログ村