還暦からの再起動

お料理レシピ、時々、遠距離介護や病気との付き合いなども。人生の下りを楽しむ還暦女子の日常です。

シンプルこそがご馳走だ!バターは最高の調味料<なすのガーリックバターソテー>

はぁ・・・。

どうしてこんなに美味しいの?

ただ、ナスをガーリックバターでソテーしただけなのに・・・。

 

思わず呟いてしまいました。

 

こちら、なすのガーリックバターソテー

f:id:yuuhinooka:20170901083603j:plain

ナスを一切れ頬張った時の「ジュワ~ッ」と感。

ガーリックとバターの豊かな香りが伝わりましたでしょうか。

いろいろあっても、この一瞬はまぎれもなく「シアワセ」。

「はぁ・・・」

「はぁ・・・」

そんな溜息がもれること間違いなし。

 

ナスとにんにく、バターさえあれば、誰でもできちゃうこの一皿。

普段、あまりお料理をされない方もにも失敗なし!

行く夏を惜しみながら、こちらをお供に、

ワイングラスを傾けるのもきっと悪くはないと思います(^^♪

 

作り方はとっても簡単。

ナス2本を1.5センチ程度の輪切りにしたら、3分ほど塩水につけてあく抜きをしてください。

フライパンにオリーブオイル大匙1とスライスしたにんにくを入れ、香りが立ったら、水気を拭いたナスを入れて両面をよく焼きます。

焼き目がついたら、大匙1のバターをからめ、塩コショウを軽くふって出来上がり!

 

それではどちらさまも、よろしければお試しくださいませ(*^^)v

 

目を通していただきありがとうございました。

あしあとを残していただけると励みになります。 


にほんブログ村