還暦からの再起動

お料理レシピ、時々、遠距離介護や病気との付き合いなども。人生の下りを楽しむ還暦女子の日常です。

かぼちゃと牛肉のバター醤油というネーミングだけでもはや幸せな気分になれる一品<かぼちゃと牛肉のバター醤油>

昨日は、下記のエントリーに、思いがけず多くの方のブクマ、コメントをいただき、ありがとうございました。

 

yuuhinooka.hatenadiary.com

 

 多くの方と、日々の暮らしの大切さ、主体的、能動的に生きることのを意味を分かち合え、得難い体験となりました。

私自身、改めて、「当たり前の日々の暮らしをしっかり固めたい」と思いも新たにしております。

そこで今日は、いつものとおり、暮らしを支える「お料理」のご紹介をさせていただきたいと思います。

 

その名も、<かぼちゃと牛肉のバター醤油>

名前の通り、主たる食材はかぼちゃと牛肉。

これを炒めて、醤油とバターを絡めるだけの超シンプルクッキング。

これがもう、美味しいのでありますよー(^^♪

  

f:id:yuuhinooka:20170812175252j:plain

www.kyounoryouri

 

オリジナルレシピはこちら!

.jp

 

オリジナルレシピ通りに作ってみたら、お味はドンピシャ!

全く、アレンジするところなしでございました。

ご飯がすすむこと間違いなし!

 

かぼちゃは、レンジで柔らかくしてから牛肉と炒めるスタイル。

私は、かぼちゃをかなり崩して牛肉と和える感じにしましたが、かぼちゃと牛肉を別々に味わいたいかたは、さっと混ぜる程度で・・。

 

すぐにできて、ボリュームがあり、誰でも好まれるお味。

 

よろしければ、どちらさまもお試しくださいね(*^-^*)

 

 

 

目を通していただきありがとうございました。

あしあとを残していただけると励みになります。 


にほんブログ村