還暦からの再起動

お料理レシピ、時々、遠距離介護や病気との付き合いなども。人生の下りを楽しむ還暦女子の日常です。

「ステーキ大好き」そんなあなたに捧げます。満足感200%、ステーキソ-スの秘密(^^♪

夏こそガッツリ、ステーキだ!

夏バテなんか吹き飛ばせ!

 

そうです。こんな季節こそ、たまには美味しくステーキをいただきたいですね。

このステーキの決め手のひとつになるのが、ソースです。

今日は、しっかりと存在感のあるステーキソース、そのちょっとしたヒントをご紹介。

 

f:id:yuuhinooka:20170805151445j:plain

このお肉の上にかかっているのがその秘密に満ちたステーキソ-ス。

大根おろしと醤油の和風ソースに見えますが、実は、

すり下ろしたにんにくと、バターが入っています。

醤油の香りにバターの風味が加わり、大根おろしのピリ辛と一緒になって、お肉にどこどこまでも絡まってくれるこのソース。

「ああ、幸せ!!」

いつもの和風おろしステーキが少々物足りないと感じる方は、ぜひ、一度お試しくださいね。

 

このソースは、牛ステーキのみならず、ポーク、チキン、ステーキなら何でも合いますよ~。

 

それでは、この万能ステーキソース。

どちらさまも、よろしければお試しくださいませ。

 

 

 

目を通していただきありがとうございました。

あしあとを残していただけると励みになります。 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村