還暦からの再起動

お料理レシピ、時々、遠距離介護や病気との付き合いなども。人生の下りを楽しむ還暦女子の日常です。

高2のパティシエさんのレシピでクレープを焼いてみました(^^♪

お料理好きな私ですが、お菓子はほとんど作ったことがありません。

クレープは、数年前に「クレープの粉」で焼いた記憶があるだけ。

 

そんなお菓子作り超初心者の私が、高2のパティシエさんのブログを拝見して、クレープを焼いてみました。

こちらのレシピです

絶対に失敗しないクレープの作り方とコツ - 高2のパティシエ

 

動画もあり、とってもわかりやすい(^^♪

 

で、焼いてみたのがこちら。

f:id:yuuhinooka:20170804095535j:plain

f:id:yuuhinooka:20170804095557j:plain

 

 焼きムラはありますが、何とかできました!

クレープが厚くならないように、タネを入れたら瞬間的にフライパンを動かすという彼女の教えを念頭に、やってみました。

フー、まずは成功(*^^)v

 

高2のパティシエさんのオススメは、チョコレート。

ただ、我が家にはなかったので、桃のコンンポートを巻いて作ってみました。

f:id:yuuhinooka:20170804095621j:plain

f:id:yuuhinooka:20170804095642j:plain

 生地に弾力があってモチモチ。

バターの香りをほのかに感じて、とっても美味しい!!

 

ブログで、こうして教えていただけることに感謝です(^^♪

高2のパティシエさん、ありがとう!

やりたいことに向かって、頑張ってねー!

 

目を通していただきありがとうございました。

あしあとを残していただけると励みになります。 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村